久しぶりのスクリプト/LSLでラジオ情報カンバン修正

芋煮SIMで毎週ラジオを配信していただいている住人さん。
お客様がいらっしゃると、配信中でもラジオの情報をチャットにポストしているの大変そうだったので… 久しぶりにラジオの情報カンバンを修正しました。

スクリプトは非常に簡単で…

  • タッチしたアバターが同じグループなら画像変更のダイアログ表示でカンバン選択
  • グループが違ってたら「ラジオ情報」をチャンネル0で llSay

これだけです。

久しぶりにLindenScriptLanguage(LSL)使いましたが、書き慣れないので内蔵エディタでは限界がありますね。
構文チェックと動作試験を SecondLife外でできる環境をそろえていきたいな~とかなんとか。

グループ外の人が、ラジオ情報のカンバンにタッチすると「ラジオ情報」がチャット欄に流れるようになりました。

また、スクリとか作り物を再開していこうかな

Follow me!